横浜で葬儀、お葬式ならひかりの杜

ひかりの杜

ひかりの杜

0120-264-664

公衆電話・携帯電話
からもお問い合わせ頂けます

メールでのお問い合わせ

公衆電話・携帯電話からもお問い合わせ頂けます

メールでのお問い合わせ

火葬儀プラン 家族葬プラン 一般葬プラン 葬儀後について お寺紹介 墓地・お墓紹介

24時間365日対応

24時間365日対応

・葬儀前の準備

・お通夜の流れ

・葬儀の流れ

・失敗しない葬儀社の選び方

・ごあいさつ

・火葬儀

・家族葬

・一般葬プランLight

・一般葬

・生活保護受給者様

・ペット葬

ご連絡先はこちら

QRコード

ご葬儀関連新着情報

・港北区 葬儀

・青葉区 葬儀

・鶴見区 葬儀

・港南区 葬儀

・戸塚区 葬儀

・神奈川区 葬儀

・旭区 葬儀

・都筑区 葬儀

・中区 葬儀

・南区 葬儀

・西区 葬儀

・保土ケ谷区 葬儀

・磯子区 葬儀

・金沢区 葬儀

・緑区 葬儀

・瀬谷区 葬儀

・泉区 葬儀

・栄区 葬儀

 

火葬儀プラン

家族葬プラン

一般葬プラン

お坊さんも大忙し!?。 鶴見区

2011年7月14日

こんばんは!!急はいつもに増して暑い一日でしたね~

今日は仕事で朝から鶴見区に向かったのですが車内のエアコンは全く効かず、ラジオからは気温36度なんて言ってる始末・・・。これだけ暑い日が続くと外も道もガラガラでお盆休みもあるのかとは思いますが皆さん家で節電しながら過ごしているのかな~。なんて思っていたのもつかの間、昼食の為に大型ショッピングモールに行ったのですが、驚いたことにかなりの確立でファミリーのお客さんが多かったのです。後から考えて気づきましたが大手企業の輪番休日もかなり影響しているみたいですね。ウィークデーに家族でショッピングしている光景はなんともふしぎなかんじでしたね~。とは言っても私たち葬儀業界はあまり週末休みは関係の無い話なんですよねお葬式に曜日は関係ないですからねえ。

さて、そんな世間の動きを感じながら再び車を走らせていると何人もスクーターに袈裟を着て走っているお坊さんに遭遇しました。中には日ごろお世話になっているお坊さんもいらっしゃいました。皆さんにとってはあまり見慣れない光景でしょうが私たちにとっては、このお盆シーズンでは、よく見かける光景なんですよ。

お寺さん達は家に帰ってきているご先祖さまへのお唱えの為に自分のお檀家さんの自宅一軒一軒に出向きお経をあげるのです。学生時代で言うところの家庭訪問とでもいいましょうか、お坊さんもスケジュールを立てて回るのです。

皆さんのご自宅にも檀那寺のお坊さんが16日までの期間中にお邪魔する予定になっている方もいらっしゃるとは思いますが、お見えになった時はあまり引きとめずに冷たいお飲物を差し上げてくださいね。

明日も変わらず暑い一日になるみたいですが皆さんも十分にお体気遣ってお過ごしくださいね。