横浜で葬儀、お葬式ならひかりの杜

ひかりの杜

ひかりの杜

0120-264-664

公衆電話・携帯電話
からもお問い合わせ頂けます

メールでのお問い合わせ

公衆電話・携帯電話からもお問い合わせ頂けます

メールでのお問い合わせ

火葬儀プラン 家族葬プラン 一般葬プラン 葬儀後について お寺紹介 墓地・お墓紹介

24時間365日対応

24時間365日対応

・葬儀前の準備

・お通夜の流れ

・葬儀の流れ

・失敗しない葬儀社の選び方

・ごあいさつ

・火葬儀

・家族葬

・一般葬プランLight

・一般葬

・生活保護受給者様

・ペット葬

ご連絡先はこちら

QRコード

ご葬儀関連新着情報

・港北区 葬儀

・青葉区 葬儀

・鶴見区 葬儀

・港南区 葬儀

・戸塚区 葬儀

・神奈川区 葬儀

・旭区 葬儀

・都筑区 葬儀

・中区 葬儀

・南区 葬儀

・西区 葬儀

・保土ケ谷区 葬儀

・磯子区 葬儀

・金沢区 葬儀

・緑区 葬儀

・瀬谷区 葬儀

・泉区 葬儀

・栄区 葬儀

火葬儀プラン

家族葬プラン

一般葬プラン

お葬式と天気??

2011年7月20日

こんにちは!!いつもご回覧ありがとうございます。
今日は朝から怪しい天気でしたが時間が経つに連れて次第に雲行きが怪しくなり
今、横浜ではバケツをひっくり返したような雨が降っております。
本日、港南区のお客様の葬儀が執り行われる為朝から設営に取り掛かっていますが天気予報とにらめっこしながらの準備です。
どうしても葬儀の打ち合わせを行う際に親戚の方、会葬者の方の人数が重要な情報になってきます。たとえばご会葬頂いた方へお渡しする会葬返礼品、またはご遺族様・ご会葬者の皆様が召し上がるお料理、火葬場まで向かう車の台数・・・。

あげだしたらきりがないくらいの必要不可欠の数字なんです。ただ今回のように台風の接近に伴う天候の崩れ。こういった場合気お付けなくてはならないのがご会葬者の見込み人数です。交通機関の乱れ、仕方なく参列を諦めるなどいろいろな場面を迎え大幅にお料理が余ってしまったりして金銭面で大幅なロスを抱えてしまうことがあります。

葬儀社の方と打ち合わせの際は意外と盲点となってしまいがちですが、天候の崩れなども気に掛ける事は人数をはじき出すうえで大切な意味を持つことも頭に入れておくと良いと思います。当、あおい葬祭ではそのような事態でも柔軟に対応出来るようにさまざまな準備をしております。

天候等は受け入れなければいけない事ですが葬儀を執り行うにあたって心配や疑問がありましたら問い合わせフォームにてご連絡頂ければと思います。

最近の天候で気温の変化が激しいですが夏風邪を引かないように十分きおつけて下さいね。