横浜で葬儀、お葬式ならひかりの杜

ひかりの杜

ひかりの杜

0120-264-664

公衆電話・携帯電話
からもお問い合わせ頂けます

メールでのお問い合わせ

公衆電話・携帯電話からもお問い合わせ頂けます

メールでのお問い合わせ

火葬儀プラン 家族葬プラン 一般葬プラン 葬儀後について お寺紹介 墓地・お墓紹介

24時間365日対応

24時間365日対応

・葬儀前の準備

・お通夜の流れ

・葬儀の流れ

・失敗しない葬儀社の選び方

・ごあいさつ

・火葬儀

・家族葬

・一般葬プランLight

・一般葬

・生活保護受給者様

・ペット葬

ご連絡先はこちら

QRコード

ご葬儀関連新着情報

・港北区 葬儀

・青葉区 葬儀

・鶴見区 葬儀

・港南区 葬儀

・戸塚区 葬儀

・神奈川区 葬儀

・旭区 葬儀

・都筑区 葬儀

・中区 葬儀

・南区 葬儀

・西区 葬儀

・保土ケ谷区 葬儀

・磯子区 葬儀

・金沢区 葬儀

・緑区 葬儀

・瀬谷区 葬儀

・泉区 葬儀

・栄区 葬儀

火葬儀プラン

家族葬プラン

一般葬プラン

キリスト教

2014年7月18日

 今回はキリスト教に付いて書かせて頂きました。

 キリスト教は 紀元前4世紀にローマ帝国のナザレ(現在はイスラエル国内)に生まれたイエスは ユダヤ教を批判し、ローマ帝国皇帝により十字架刑に処せられます。その後 イエスの弟子達により紀元1世紀 初期キリスト教として独立します、その後 何度か弾圧を受けながら、4世紀 コンスタンティヌス1世により公認され、更に国教とされます。現在は20億を超える信者数を持つ 世界最大の宗教です。

 その基本教義は この世には3位の神が存在し、天地の創造主である 父の神、万物に先立って生まれた父の神の独り子 子の神 イエス・キリスト、そして イエスの地上での誕生に関係した 精霊の神、この3位は一体であるとされます。キリストとは 救い主の意味を持ち、イエス・キリストは 救い主・イエスを示します。キリストは 聖母マリアから処女生誕し、罪人としてはずかしめられ、十字架上で刑死したが、三日目に復活した。そして 昇天した後には 栄光の座である 父の右に座している とされます。キリストは 自らの死と復活により死を克服し、人類もまた死から解かれる正当な権利を得たと信じられました。教典は ユダヤ教の教典でもある 旧約聖書と、イエス以降の伝記や書簡からなる 新約聖書を信仰の中心において居ります。

 キリスト教は その長い歴史と共に多くの教派に分かれて居りますが、その主な分類は以下の通りです。

-初代教会   最初期の教会、諸教派の前身。

-西方教会   西ローマ帝国、西欧で発展した教会。

   ・ カトリック教会  ローマ教皇を中心とする教派。

   ・ 聖公会(英国国教会) カトリックとプロテスタントの中間に位置付けられる教派。

   ・ プロテスタント  16世紀の宗教改革運動によりカソリック教会から分離した諸教派。

     ・ ルーテル教会(ルター派)

     ・ 改革派教会(カルヴァン派、長老派教会、改革長老教会)

     ・ 会衆派教会

     ・ メソジスト教会

     ・ バブテスト教会

   ・ アナバブテスト

-東方教会

   ・ 正教会(ギリシャ正教)  東ローマ帝国・ギリシャ・東欧で発展した教会。

   ・ 東方諸教会  非カルケドン派の諸教会とアッシリア東方教会

   今回は以上です。