横浜で葬儀、お葬式ならひかりの杜

ひかりの杜

ひかりの杜

0120-264-664

公衆電話・携帯電話
からもお問い合わせ頂けます

メールでのお問い合わせ

公衆電話・携帯電話からもお問い合わせ頂けます

メールでのお問い合わせ

火葬儀プラン 家族葬プラン 一般葬プラン 葬儀後について お寺紹介 墓地・お墓紹介

24時間365日対応

24時間365日対応

・葬儀前の準備

・お通夜の流れ

・葬儀の流れ

・失敗しない葬儀社の選び方

・ごあいさつ

・火葬儀

・家族葬

・一般葬プランLight

・一般葬

・生活保護受給者様

・ペット葬

ご連絡先はこちら

QRコード

ご葬儀関連新着情報

・港北区 葬儀

・青葉区 葬儀

・鶴見区 葬儀

・港南区 葬儀

・戸塚区 葬儀

・神奈川区 葬儀

・旭区 葬儀

・都筑区 葬儀

・中区 葬儀

・南区 葬儀

・西区 葬儀

・保土ケ谷区 葬儀

・磯子区 葬儀

・金沢区 葬儀

・緑区 葬儀

・瀬谷区 葬儀

・泉区 葬儀

・栄区 葬儀

 

火葬儀プラン

家族葬プラン

一般葬プラン

パーフェクト リバティー教団

2014年9月6日

 今回はパーフェクト リバティー教団(PL教団)に付いて書かせて頂きました。

 PL教団は 1916年(大正5年) 御木徳一により立教された神道系の宗教団体で、当初は御嶽教徳光大教会と称し、その後 何度が改称をした後、1974年に現在の名称と成りました。本部は大阪府富田林市新堂に大本庁が置かれ、日本国内・海外の主要都市に教会を開いて布教活動を行って居ります(信徒数;100万人)。信仰対象は 宇宙全体=神(大元霊みおやおおかみ、だいげんれい という)です。

 PL教団では パーフェクト リバティーを ”完全な自由” ”真の自由”とし、神(大元霊)より与えられた自己の能力を生かして 自由に表現し、周囲を明るく 平和にしてゆく道を開けと説きます。”人生は芸術である”の真理のもと、各人の真の個性を世の為、人の為に最大限発揮し、世界人類永遠の平和と福祉の為に貢献する事を目標とします。教えの特徴的なものとしては みしらせ、みおしえ の真理があります。みしらせとは 身の回りに起こる全ての苦痛や困難を 自分自身の心の傾き(心癖)を知らせる神からの啓示ととらえる事で、みおしえは 個々の自己表現の上で邪魔となっている心癖を教えてもらうものです。教団としての戒律は特に無く、日常生活の心得として PL処世訓、PL信仰生活心得などが有ります。

 教団本部である大本庁には 大本庁神霊を祀る正殿の他 初代教祖奥津城(初代教祖 御木徳一師の墓地)、万国の戦没者を超宗派で慰霊する 超宗派戦争犠牲者慰霊大平和祈念塔(PLタワー)、高校野球で有名な PL学園高校、専門学校、中学校、幼稚園等が有ります。

 PL教団の葬儀は 神葬祭に準じた形で執り行われます。

   今回は以上です。