横浜で葬儀、お葬式ならひかりの杜

ひかりの杜

ひかりの杜

0120-264-664

公衆電話・携帯電話
からもお問い合わせ頂けます

メールでのお問い合わせ

公衆電話・携帯電話からもお問い合わせ頂けます

メールでのお問い合わせ

火葬儀プラン 家族葬プラン 一般葬プラン 葬儀後について お寺紹介 墓地・お墓紹介

24時間365日対応

24時間365日対応

・葬儀前の準備

・お通夜の流れ

・葬儀の流れ

・失敗しない葬儀社の選び方

・ごあいさつ

・火葬儀

・家族葬

・一般葬プランLight

・一般葬

・生活保護受給者様

・ペット葬

ご連絡先はこちら

QRコード

ご葬儀関連新着情報

・港北区 葬儀

・青葉区 葬儀

・鶴見区 葬儀

・港南区 葬儀

・戸塚区 葬儀

・神奈川区 葬儀

・旭区 葬儀

・都筑区 葬儀

・中区 葬儀

・南区 葬儀

・西区 葬儀

・保土ケ谷区 葬儀

・磯子区 葬儀

・金沢区 葬儀

・緑区 葬儀

・瀬谷区 葬儀

・泉区 葬儀

・栄区 葬儀

火葬儀プラン

家族葬プラン

一般葬プラン

横浜の葬儀 西寺尾火葬場

2019年3月21日

 今回は葬儀 西寺尾火葬場に付いて書かせて頂きました。

 西寺尾火葬場は 大正13年6月5日(1924年)に東京都大田区の僧侶により設立された、民間の経営による横浜市内最古の火葬場であり、古くより 横浜市民、川崎市民、太田区民の方々のご火葬に利用されて居りました。現在では 西寺尾会堂が隣接して建てられて居り、会堂でご葬儀を施行した後 徒歩で火葬場に移動が可能な大変便利なご葬儀施設となって居ります。

 西寺尾会堂は西寺尾火葬場を併設し、古くより港北、神奈川、鶴見区民に利用されている 宗旨 宗派に係わらずご利用出来る 私営の葬儀式場です。会堂は東急東横線妙蓮寺駅から徒歩10分の丘の上に建てられて居り、車で来場される方には首都高速神奈川1号線生麦ランプ 若しくは第三京浜道路新横浜インターより 何れも15分程の距離に位置する交通の便の良い葬儀式場で、25台の車が駐車可能な専用駐車場が用意されて居ります。。又 遠方より来られて宿泊が必要な方々には妙蓮寺駅から所要7分で横浜駅となり、横浜駅周辺には多くのビジネスホテルが営業しております。その一つとしてはヨコハマプラザホテル(横浜駅東口)シングル6000円より 等がご利用頂けます。会堂は総二階の建物として建設され 一階には受付 待合せロビー 葬儀式場 僧侶控室が、二階には待合せロビー お清め室 遺族控室・通夜仮眠室が配置されて居ります。葬儀式場は約60席の会葬者席が用意可能で 200名程度までのご葬儀を執り行う事が可能です。尚 同会堂では花輪の取り付けが出来ぬ為、斎場のお飾りは生花のみのご利用となります。又 西寺尾火葬場への移動は徒歩での移動と成りますので、マイクロバス等は不要となります。

 西寺尾会堂の利用料は通夜・葬儀の2日間で33万円、西寺尾火葬場の火葬炉利用料は5万6千円から9万5千円の間で選択して頂き、ご火葬中の控室は 1万9千2百円の費用で利用が可能となって居ります。

今回は以上です。