横浜で葬儀、お葬式ならひかりの杜

ひかりの杜

ひかりの杜

0120-264-664

公衆電話・携帯電話
からもお問い合わせ頂けます

メールでのお問い合わせ

公衆電話・携帯電話からもお問い合わせ頂けます

メールでのお問い合わせ

火葬儀プラン 家族葬プラン 一般葬プラン 葬儀後について お寺紹介 墓地・お墓紹介

24時間365日対応

24時間365日対応

・葬儀前の準備

・お通夜の流れ

・葬儀の流れ

・失敗しない葬儀社の選び方

・ごあいさつ

・火葬儀

・家族葬

・一般葬プランLight

・一般葬

・生活保護受給者様

・ペット葬

ご連絡先はこちら

QRコード

ご葬儀関連新着情報

・港北区 葬儀

・青葉区 葬儀

・鶴見区 葬儀

・港南区 葬儀

・戸塚区 葬儀

・神奈川区 葬儀

・旭区 葬儀

・都筑区 葬儀

・中区 葬儀

・南区 葬儀

・西区 葬儀

・保土ケ谷区 葬儀

・磯子区 葬儀

・金沢区 葬儀

・緑区 葬儀

・瀬谷区 葬儀

・泉区 葬儀

・栄区 葬儀

火葬儀プラン

家族葬プラン

一般葬プラン

横浜の葬儀 旭斎場

2019年3月21日

 今回は横浜葬儀 旭斎場に付いて書かせて頂きました。

 旭斎場は 横浜市旭区下川井町に位置する私営の葬儀式場で、家族葬など小規模のご葬儀を予定されるご葬家が、横浜市営斎場の予約を中々取れない場合などにご利用頂ける便利な式場です。葬儀式場の利用料金も7万円(税別)と、他の私営式場に比較して廉価でご利用頂けます。

 旭斎場は相鉄本線三ツ境駅から路線バスで所要10分、追分市民の森や矢指市民の森に近接した緑の中の静かな私営の葬儀式場です。又 お車で来場の場合は 保土ヶ谷バイパス下川井インターより6分と大変交通の便の良い式場でもあります。

遠方より来られ宿泊が必要な参列の方々には、横浜駅周辺のビジネスホテルにお泊り頂き、相鉄本線をご利用頂いて所要18分で三ツ境駅へ その後は 路線バスであれば所要10分、タクシー利用であれば所要5分(料金1000円前後)で斎場に到着する事が出来ます。

旭斎場は 受付、式場、お清め席がワンフロア―の中に配置されたコンパクトな式場で 宗旨・宗派に係わらずご利用頂ける形となって居ります。式場内席数は30席 参列者70~80名規模の葬儀を営む事が出来ます。又 別棟に4.5畳の僧侶控室が容易されて居り、この部屋を通夜仮眠の部屋としても利用出来る形となって居ります。旭斎場ではご遺体の保管設備が用意されて居り、ご遺体をご自宅に安置出来ない場合でも 斎場内に安置する事が可能です。旭斎場はご利用費用が廉価な事から、家族葬を営まれるご葬家様から好評を頂いている斎場で御座います。

尚 旭斎場をご利用頂いた場合の火葬場は マイクロバスをご利用頂き、近所の横浜市北部斎場(市営)をご利用頂くのが一般的です。

   今回は以上です。