横浜で葬儀、お葬式ならひかりの杜

ひかりの杜

ひかりの杜

0120-264-664

公衆電話・携帯電話
からもお問い合わせ頂けます

メールでのお問い合わせ

公衆電話・携帯電話からもお問い合わせ頂けます

メールでのお問い合わせ

火葬儀プラン 家族葬プラン 一般葬プラン 葬儀後について お寺紹介 墓地・お墓紹介

24時間365日対応

24時間365日対応

・葬儀前の準備

・お通夜の流れ

・葬儀の流れ

・失敗しない葬儀社の選び方

・ごあいさつ

・火葬儀

・家族葬

・一般葬プランLight

・一般葬

・生活保護受給者様

・ペット葬

ご連絡先はこちら

QRコード

ご葬儀関連新着情報

・港北区 葬儀

・青葉区 葬儀

・鶴見区 葬儀

・港南区 葬儀

・戸塚区 葬儀

・神奈川区 葬儀

・旭区 葬儀

・都筑区 葬儀

・中区 葬儀

・南区 葬儀

・西区 葬儀

・保土ケ谷区 葬儀

・磯子区 葬儀

・金沢区 葬儀

・緑区 葬儀

・瀬谷区 葬儀

・泉区 葬儀

・栄区 葬儀

火葬儀プラン

家族葬プラン

一般葬プラン

横浜の葬儀 永昌寺会館

2019年3月21日

 今回は葬儀 永昌寺会館に付いて書かせて頂きました。

 永昌寺会館は 横浜市港北区師岡町に位置する私営の葬儀式場で、江戸時代の農村生活を再現した横溝屋敷や 横浜市内の古城である獅子ヶ谷城跡等に隣接した大変静かで落ち着いた環境の中の式場です。会館は本堂とは別に建造されて居り、緑に囲まれ 施設は格調高く 空間はゆとりを持って設計されて居り、宗旨・宗派を問わずにご利用頂く事が可能となって居ります。

 永昌寺会館は港北区の東急東横線大倉山駅から徒歩20分の鶴見緑地内に建立された永昌寺の境内に建つ落ち着いた雰生きの私営の葬儀式場です。タクシ-を利用した場合は約10分(料金1500円前後)となります。

 又 お車で来場の場合は 横浜市内環状2号線に近く、綱島街道大豆戸交差点より10分、国道1号線下末吉交差点より15分程度の距離となります。

 最寄の宿泊設備と致しましては、横浜駅周辺のホテルにお泊り頂き、東急東横線をご利用頂いて15分程度で大倉山駅にお出で頂くか、新横浜駅前のホテルをご利用頂き、タクシーで(約15分、料金2000円前後)式場までお出で頂くのが便利です。

 永昌寺会館は大小二つのホールを持ち、仏式 あるいは神式の葬儀を執り行う事が可能です。大ホールは 式場内席数50席 参列者150人規模の葬儀を営む事が出来、小ホ-ルでは 席数20席 参列者40名規模の家族葬が執り行えます。大ホールでは洋間2室、小ホールでは洋間1室がお清め所として用意され、ご遺族控室・通夜仮眠室としては 和室(7.5畳)が用意されて居ります。又 シャワー付き浴室も御座いますので 真夏の夜間でも故人様への付添いが容易です。尚 通夜仮眠は5名前後の方々がお出来になります。

 永昌寺会館をご利用頂いた場合の火葬場は マイクロバスをご利用頂き、近所の西寺尾火葬場(私営)、若しくは横浜市久保山斎場(市営)をご利用頂くのが一般的です。会館のご利用費用は 通夜式・葬儀式・初七日法要を含めて25万円となります。

   今回は以上です。