横浜で葬儀、お葬式ならひかりの杜

ひかりの杜

ひかりの杜

0120-264-664

公衆電話・携帯電話
からもお問い合わせ頂けます

メールでのお問い合わせ

公衆電話・携帯電話からもお問い合わせ頂けます

メールでのお問い合わせ

火葬儀プラン 家族葬プラン 一般葬プラン 葬儀後について お寺紹介 墓地・お墓紹介

24時間365日対応

24時間365日対応

・葬儀前の準備

・お通夜の流れ

・葬儀の流れ

・失敗しない葬儀社の選び方

・ごあいさつ

・火葬儀

・家族葬

・一般葬プランLight

・一般葬

・生活保護受給者様

・ペット葬

ご連絡先はこちら

QRコード

ご葬儀関連新着情報

・港北区 葬儀

・青葉区 葬儀

・鶴見区 葬儀

・港南区 葬儀

・戸塚区 葬儀

・神奈川区 葬儀

・旭区 葬儀

・都筑区 葬儀

・中区 葬儀

・南区 葬儀

・西区 葬儀

・保土ケ谷区 葬儀

・磯子区 葬儀

・金沢区 葬儀

・緑区 葬儀

・瀬谷区 葬儀

・泉区 葬儀

・栄区 葬儀

火葬儀プラン

家族葬プラン

一般葬プラン

葬儀横浜 エンディング・葬儀社の選択

2018年6月1日

 今回は葬儀横浜 エンディング。葬儀社の選択に付いて書かせて頂きました。

 エンディングに於きまして葬儀の形態をお考えになる際には 幾つかの葬儀社からアドバイスを受けてお決め頂くのが一般的となりますが、その際に 任せる葬儀社も合わせてお考え頂き、その旨を 残されるご家族に伝えて於くと安心です。葬儀社を選択するポイントと致しましては ①ご自分が希望する内容の葬儀を営んでくれるか、②料金が明確か、③細かい質問や不安に丁寧に答えてくれるか、④信頼出来る同一担当者が常に対応してくれるか、⑤葬儀以降 一周忌まで関連する事項全てに対応してくれるか、などを念頭にお選び頂きます。

 葬儀社をお探し頂くに当たりましては ネット検索(ホームページ閲覧)、各種広告媒体、知人からの紹介、病院からの紹介、その他の方法が御座います。これらの方法の中で数社の葬儀社を選び、まずは ご自分がどの様な葬儀を希望するのか その内容を説明します。特に従来とは異なる形態の見送りをご希望の場合は それへの対応が可能かの確認と、これまでに扱った例などを教えてもらいます。

 次に 料金の確認をします。以前は 葬儀が終了した後に総額〇〇万円という様な形でしたが、昨今では 〇〇プランと呼ばれる形で料金のセットプランを利用するのが比較的 安価となります。その際には プランに含まれる項目は何か、追加が予想されれ項目とその費用を明確にして、見積書を取る様お薦めします。

 お話の過程では 葬儀式だけでなく、疑問の点や不安な事を忌憚なく問合せ、納得のいくまで説明を受けて下さい。

 又 ご家族に対応する担当者は 最初から最後まで同一の担当者かも確認します。担当者が引き継がれる様な形態の場合は 引継ぎの齟齬により混乱する場合も御座いますので、重要な点でもあります。

 更に 葬儀が終りました後も 本位牌の用意、仏檀の準備、墓地の用意、四十九日法要、一周忌法要、その他 もろもろの事を営まなければ成りませんが、同じ葬儀社の同じ担当者が その全てに対応してくれると 余分な説明をする必要もなく、安心して営む事が可能となります。

   今回は以上です。