横浜で葬儀、お葬式ならひかりの杜

ひかりの杜

ひかりの杜

0120-264-664

公衆電話・携帯電話
からもお問い合わせ頂けます

メールでのお問い合わせ

公衆電話・携帯電話からもお問い合わせ頂けます

メールでのお問い合わせ

火葬儀プラン 家族葬プラン 一般葬プラン 葬儀後について お寺紹介 墓地・お墓紹介

24時間365日対応

24時間365日対応

・葬儀前の準備

・お通夜の流れ

・葬儀の流れ

・失敗しない葬儀社の選び方

・ごあいさつ

・火葬儀

・家族葬

・一般葬プランLight

・一般葬

・生活保護受給者様

・ペット葬

ご連絡先はこちら

QRコード

ご葬儀関連新着情報

・港北区 葬儀

・青葉区 葬儀

・鶴見区 葬儀

・港南区 葬儀

・戸塚区 葬儀

・神奈川区 葬儀

・旭区 葬儀

・都筑区 葬儀

・中区 葬儀

・南区 葬儀

・西区 葬儀

・保土ケ谷区 葬儀

・磯子区 葬儀

・金沢区 葬儀

・緑区 葬儀

・瀬谷区 葬儀

・泉区 葬儀

・栄区 葬儀

葬儀横浜 葬儀社への連絡

 今回は葬儀横浜 葬儀社への連絡に付いて書かせて頂きました。

 ご家族の方がご臨終を迎えられたましたら その後を託す葬儀社にご連絡頂く必要が御座います。葬儀社をお決め頂いている場合はその葬儀社へ、突然の事で未定の場合は ネット検索等により葬儀社に問い合せて 然るべき葬儀社をお決め頂き、精神的な動揺の中では有りますが、以下のの内容を葬儀社の担当に伝えます。

 まずは 連絡している方のお名前、故人様との関係、連絡先(電話番号)を伝えます。連絡をされる方が ご家族である必要は御座いません。

 次に 故人様のお名前、年齢、性別を伝えます。お名前の漢字もお伝え下さい。

 そして 亡くなられた場所、ご遺体の現在の安置場所を伝えます。これは 亡くなられた場所と ご遺体の安置場所が同一でない事も御座いますので。

 更に 現在のご遺体の安置場所の住所と電話番号を伝えます。病院であれば その名称と住所、電話番号、病室か霊安室かなど、ご自宅の場合は 住所と電話番号です。ご遺体の搬送が 病院指定の業者により行われる場合には その旨を伝えます。

 ご遺体の搬送先が決まっている場合は その名前、住所、電話番号を伝えます。まだ決めていない場合には 葬儀担当者の来訪を待って、相談の上お決め頂いても構いません。

 必要であれば 亡くなった状況も伝えます。病死あるいは自然死か、事故死などか、死亡診断書 あるいは死体検案書が交付されて居るか、などです。

 ご遺体の状況も伝えます。解剖を行うかどうかなどです。これは ご遺体をそのままお運びするか、柩を用意してお運びするか、の判断をしなければ成らない為です。

尚 以上の多くの事が まだ 決められて居ない場合は 葬儀担当者の来訪を待って面談の後にお決め頂いても問題御座いません。

   今回は以上です。