横浜で葬儀、お葬式ならひかりの杜

ひかりの杜

ひかりの杜

0120-264-664

公衆電話・携帯電話
からもお問い合わせ頂けます

メールでのお問い合わせ

公衆電話・携帯電話からもお問い合わせ頂けます

メールでのお問い合わせ

火葬儀プラン 家族葬プラン 一般葬プラン 葬儀後について お寺紹介 墓地・お墓紹介

24時間365日対応

24時間365日対応

・葬儀前の準備

・お通夜の流れ

・葬儀の流れ

・失敗しない葬儀社の選び方

・ごあいさつ

・火葬儀

・家族葬

・一般葬プランLight

・一般葬

・生活保護受給者様

・ペット葬

ご連絡先はこちら

QRコード

ご葬儀関連新着情報

・港北区 葬儀

・青葉区 葬儀

・鶴見区 葬儀

・港南区 葬儀

・戸塚区 葬儀

・神奈川区 葬儀

・旭区 葬儀

・都筑区 葬儀

・中区 葬儀

・南区 葬儀

・西区 葬儀

・保土ケ谷区 葬儀

・磯子区 葬儀

・金沢区 葬儀

・緑区 葬儀

・瀬谷区 葬儀

・泉区 葬儀

・栄区 葬儀

 

火葬儀プラン

家族葬プラン

一般葬プラン

葬儀横浜 葬儀の見積書

2018年11月25日

 今回は葬儀横浜 葬儀の見積書に付いて書かせて頂きました。

 お身内の方が亡くなられた場合 時を置かずにご葬儀を営まなければ成りませんが、故人様の想い ご遺族想い そして 関連する必要な情報を葬儀社の担当者より入手し、その全てをを基ににして基本方針をお決め頂きましたら、その内容に従って 葬儀社に見積書の提出を依頼し、最終的な精査を行います。見積書の内訳には 葬儀社の作業項目だけでは無く、式場の費用、人数により変化する接待の費用、も含めて記載されているのがベストです。そして 宗教家への布施(謝礼)を加えたものが、葬儀の総費用となります。

 見積書を受領されましたら、まず その内容が喪主様(施主様)の考えた想い、基本方針に沿ったものであるかの確認します。明細の内容で不明な点が有れば、忌憚無く問い合せて、見積書の内容を明確に理解します。明細の説明は 必要に応じ 口頭での説明や 写真・絵などによる受け、通夜式・葬儀式のイメージを作り上げてきださい。尚 人数により変化する費用に付いては 通夜式、葬儀式・告別式、お斎の席への会葬・出席人数により変化しますので、その時点での費用額を理解して於き、最終金額の確定は 葬儀の全てが終了した後となります。

 見積書の内容確認項目を箇条書きすると;

1 葬儀全体がイメージ出来る事。

2 葬儀社の費用が セット方式であった場合は セットに含まれているものの明細を確認します。

3 セット以外の項目と その費用単価、合価を確認します。

4 見積内容の他に どの様な物品、サービスが提供出来るのか、その費用と共に確認して於きます。

5 現金で用意しておかなければ成らない費目と金額、必要日時を確認します。

以上に加えて 宗教家関連の費用を含めた総額概要がご予算の範囲内である事を確認して、見積書に対する 申込書を発行し葬儀社との契約が成立します。申込書の案は 葬儀社で用意してくれますが、申込書には 喪主様(施主様)の自筆による 住所・氏名の署名と捺印が必要と成ります。

   今回は以上です。