横浜で葬儀、お葬式ならひかりの杜

ひかりの杜

ひかりの杜

0120-264-664

公衆電話・携帯電話
からもお問い合わせ頂けます

メールでのお問い合わせ

公衆電話・携帯電話からもお問い合わせ頂けます

メールでのお問い合わせ

火葬儀プラン 家族葬プラン 一般葬プラン 葬儀後について お寺紹介 墓地・お墓紹介

24時間365日対応

24時間365日対応

・葬儀前の準備

・お通夜の流れ

・葬儀の流れ

・失敗しない葬儀社の選び方

・ごあいさつ

・火葬儀

・家族葬

・一般葬プランLight

・一般葬

・生活保護受給者様

・ペット葬

ご連絡先はこちら

QRコード

ご葬儀関連新着情報

・港北区 葬儀

・青葉区 葬儀

・鶴見区 葬儀

・港南区 葬儀

・戸塚区 葬儀

・神奈川区 葬儀

・旭区 葬儀

・都筑区 葬儀

・中区 葬儀

・南区 葬儀

・西区 葬儀

・保土ケ谷区 葬儀

・磯子区 葬儀

・金沢区 葬儀

・緑区 葬儀

・瀬谷区 葬儀

・泉区 葬儀

・栄区 葬儀

 

火葬儀プラン

家族葬プラン

一般葬プラン

葬儀横浜 事前相談の実際

2019年1月25日

 今回は葬儀横浜 事前相談の実際に付いて書かせて頂きました。

 横浜市内の葬儀社に事前相談を行うに当たりましたは 如何なる前提も必要とは致しません。お知りになりたい事、確認したい事を、忌憚無く問合せ、必要な情報を入手します。その上で ご自分が思い描く葬儀像を創り上げる事が出来れば、最善の事前相談が行えたと言えます。又 その際には 必ず ご希望の葬儀式を営む為には どの程度の費用が必要とされるのか、見積書の入手をお薦めします。

 事前相談の初めは ①どなたの為の事前相談かを明確にします。②次に信仰されている宗教と宗派を説明します。③次にどの様な葬儀を営みたいかを説明します(その内容は具体的でなくとも構いません)。もしそのイメージをお持ちでない場合は 一般的な葬儀のイメージの説明を受けた上で、ご自分の希望を伝えます。④そして 解らない事、知りたい事を問合せます。⑤以上の上で、葬儀担当者は ご葬儀の流れを説明しながら必要とされる事項を確認し、葬儀全体のイメージが出来上がります。⑥このイメージを基にして見積書の作成を依頼します(各項目の見積金額には前提条件が付記されたもの)。⑦最期に 葬儀社がする仕事と、ご遺族がしなければならない事項を明確にします。尚 如何なる疑問点でも 問い合せて明確にしておく事をお薦め致します。

 事前相談をする際に 依頼の予約や確約をしておく必要が御座いません。この様な前提をつける葬儀社との事前相談は避けるべきでしょう。事前相談の中では 聞きたい事を聞くと共に、心配事を語る事も大切です。何でも気さくにお話する事をお薦め致します。又 一般的な葬儀の流れや 横浜での仕来り等は 知識として得るのみで、これに拘る必要は御座いません。最期に 見積書の内容は 変化しない金額と変化する金額が明記され、変化する場合の前提条件を確認しておく必要が御座います。

   今回は以上です。