横浜で葬儀、お葬式ならひかりの杜

ひかりの杜

ひかりの杜

0120-264-664

公衆電話・携帯電話
からもお問い合わせ頂けます

メールでのお問い合わせ

公衆電話・携帯電話からもお問い合わせ頂けます

メールでのお問い合わせ

火葬儀プラン 家族葬プラン 一般葬プラン 葬儀後について お寺紹介 墓地・お墓紹介

24時間365日対応

24時間365日対応

・葬儀前の準備

・お通夜の流れ

・葬儀の流れ

・失敗しない葬儀社の選び方

・ごあいさつ

・火葬儀

・家族葬

・一般葬プランLight

・一般葬

・生活保護受給者様

・ペット葬

ご連絡先はこちら

QRコード

ご葬儀関連新着情報

・港北区 葬儀

・青葉区 葬儀

・鶴見区 葬儀

・港南区 葬儀

・戸塚区 葬儀

・神奈川区 葬儀

・旭区 葬儀

・都筑区 葬儀

・中区 葬儀

・南区 葬儀

・西区 葬儀

・保土ケ谷区 葬儀

・磯子区 葬儀

・金沢区 葬儀

・緑区 葬儀

・瀬谷区 葬儀

・泉区 葬儀

・栄区 葬儀

 

火葬儀プラン

家族葬プラン

一般葬プラン

葬儀横浜 横浜市北部斎場

2019年2月13日

 今回は葬儀横浜 葬儀の式場(横浜市北部斎場)に付いて書かせて頂きました。

 ご葬儀を営むに当たりまして 喪主様が決まりましたら次に ご葬儀の式場をお決め頂く必要が御座います。故人様が横浜市の住民である場合には 横浜市営の式場(斎場)をご利用頂くのが、費用的には最小のご負担となります。現在 横浜市営の式場と致しましては 横浜市北部斎場、横浜市南部斎場、横浜市戸塚斎場の3ヶ所が横浜市民の方々からのご要望に応えて居ります。又 ご遺族様のご希望によりましたは 私営の寺院式場、独立式場をご利用する事も可能です。尚 葬儀の為の式場予約は 故人様の死亡診断書が発行された後に可能となります。

 横浜市営斎場の一つである 横浜市北部斎場は緑区長津田町に位置する斎場で、葬儀式場と火葬場が併設され、大駐車場を備えた 大変便利な葬儀式場で、宗旨・宗派に係わらずご利用が可能な斎場です。又 式場から火葬場への移動は徒歩5分と、マイクロバス等を必要と致しません。

 横浜市北部斎場への来場に当たりましては 電車をご利用の場合は JR横浜線十日市場駅より横浜市営バス55系統に乗車して頂き北部斎場前で下車(所要10分)の後 徒歩で5分、タクシ-をご利用の場合はJR横浜線長津田駅南口より約8分(料金1300円前後)で来場頂けます。お車で来場の場合は 東名高速横浜インターより10分の距離となります。

 又 遠方よりご参列の方々には最寄のホテルとして、“東京 湯河原温泉 万葉の湯”が御座います。万葉の湯は東名高速横浜インター前に位置する温泉ホテルで JR横浜線・小田急線 町田駅よりシャトルバスが運行されて交通の便も良く、北部斎場まではタクシーで10分(料金1300円前後)とご利用しやすい宿泊設備です。ご利用料金は 洋室ツイン 2名利用で 10400円/人(税込)からとなります。

 横浜市北部斎場は正門を入りますと直ぐにトンネルとなり、トンネルを抜けると前に駐車場、正面奥に火葬場、右手に式場の建物が配置されて居ります。葬儀式場は4式場あり、いずれも式場も 受付・待合せロビー 式場 お清め室 親族控室 宗教家控室 シャワー室 トイレが配置されて居り、席数100席 300名程度のご葬儀を執り行う事が可能となって居ります。通夜仮眠は5名様程度までは可能です。但し 横浜市消防条例により夜9時以降の火気使用は不可となって居りますので 灯明・線香は9時で消灯しなければ成りません。

 横浜市北部斎場は建物も比較的新しく 駐車場も大きく取られ居り、ご利用頂いた方々よりは好評を頂く式場で御座います。

   今回は以上です。