横浜で葬儀、お葬式ならひかりの杜

ひかりの杜

ひかりの杜

0120-264-664

公衆電話・携帯電話
からもお問い合わせ頂けます

メールでのお問い合わせ

公衆電話・携帯電話からもお問い合わせ頂けます

メールでのお問い合わせ

火葬儀プラン 家族葬プラン 一般葬プラン 葬儀後について お寺紹介 墓地・お墓紹介

24時間365日対応

24時間365日対応

・葬儀前の準備

・お通夜の流れ

・葬儀の流れ

・失敗しない葬儀社の選び方

・ごあいさつ

・火葬儀

・家族葬

・一般葬プランLight

・一般葬

・生活保護受給者様

・ペット葬

ご連絡先はこちら

QRコード

ご葬儀関連新着情報

・港北区 葬儀

・青葉区 葬儀

・鶴見区 葬儀

・港南区 葬儀

・戸塚区 葬儀

・神奈川区 葬儀

・旭区 葬儀

・都筑区 葬儀

・中区 葬儀

・南区 葬儀

・西区 葬儀

・保土ケ谷区 葬儀

・磯子区 葬儀

・金沢区 葬儀

・緑区 葬儀

・瀬谷区 葬儀

・泉区 葬儀

・栄区 葬儀

横浜保土ヶ谷区での家族葬

 今回は横浜保土ヶ谷区での家族葬に付いて書かせて頂きました。

 深夜お電話を頂き、ご母堂様ご逝去 東京都大田区大森町の病院までご遺体の引取りに来て欲しい、とのご依頼。了解をしてご指定の病院に急行し、ご依頼に基づいて ご遺体をひかりの杜遺体安置所へご移送しました。ご移送時は深夜で ご遺族の方々も疲労困憊のご様子で、お見送りの詳細は翌日正午に保土ヶ谷区のご自宅を訪問し、お打合せさせて頂く事でお別れしました。

 翌日 保土ヶ谷区のご自宅にて 故人様のご子息と打合せをさせて頂きました。お見送りは ご火葬だけのつもりではあるが、それだけでは寂しい気もして 迷って居られるとの事から、ひかりの杜火葬儀プランと家族葬プランをご説明し、内容と費用の差異に付いてもご説明し、ご検討頂いた結果 家族葬プランをご選択頂きました。葬儀の式場は 利用料が廉価で式場から火葬炉前への移動も徒歩が可能な 横浜市営斎場をお薦めし、最っとも早く予約が可能であった 横浜市南部斎場を仮予約した上で 菩提寺様のご都合を確認し、ご了解を得て 予約を確定しました。その後 ひかりの杜家族葬プランの詳細内容をご説明し、追加・変更の有無を項目ごとに確認させて頂き、葬送儀礼の次第を確定させて頂きました。同日夜 ご自宅を再度訪問し 前回打合せの内容に従った 見積書を提出・ご説明し、ご了解を得て、申込書を受領し、ご葬儀のお手伝いが確定致しました。

 ご葬儀は 東京都内の菩提寺ご住職様を ご導師様として、通夜式・葬儀式・ご火葬・収骨を営み、ご会葬は 近いご親族のみ9名、通夜式後のお清めの席は設けない、式場・火葬炉は 横浜市南部斎場を利用、との次第で葬送儀礼は営まれました。

   今回は以上です。