横浜で葬儀、お葬式ならひかりの杜

ひかりの杜

ひかりの杜

0120-264-664

公衆電話・携帯電話
からもお問い合わせ頂けます

メールでのお問い合わせ

公衆電話・携帯電話からもお問い合わせ頂けます

メールでのお問い合わせ

火葬儀プラン 家族葬プラン 一般葬プラン 葬儀後について お寺紹介 墓地・お墓紹介

24時間365日対応

24時間365日対応

・葬儀前の準備

・お通夜の流れ

・葬儀の流れ

・失敗しない葬儀社の選び方

・ごあいさつ

・火葬儀

・家族葬

・一般葬プランLight

・一般葬

・生活保護受給者様

・ペット葬

ご連絡先はこちら

QRコード

ご葬儀関連新着情報

・港北区 葬儀

・青葉区 葬儀

・鶴見区 葬儀

・港南区 葬儀

・戸塚区 葬儀

・神奈川区 葬儀

・旭区 葬儀

・都筑区 葬儀

・中区 葬儀

・南区 葬儀

・西区 葬儀

・保土ケ谷区 葬儀

・磯子区 葬儀

・金沢区 葬儀

・緑区 葬儀

・瀬谷区 葬儀

・泉区 葬儀

・栄区 葬儀

横浜神奈川区での1日葬

 今回は横浜神奈川区での1日葬に付いて書かせて頂きました。

 横浜市内神奈川区の女性から お電話を頂き、ご尊父がご逝去 ご葬儀を営むに際して相談に乗って欲しいとの事。了解をして ご指定されたご自宅を訪問致しました。ご尊父様は ご近所の開業医の下 ご自宅で加療中でしたが、奥様・ご長女様が見守る中で 本早朝にご逝去されたました。ご遺族様のご希望は ご近所の寺院のご住職にご導師をお願いし、ご妻女様が高齢でもあり 通夜式は営まずに 葬儀・告別式のみ 然るべ営みたいとの事でした。ご希望に基ずき 横浜市営の斎場を利用しての ひかりの杜一般葬プランLightを提案させて頂き、ご了解を得て 横浜市北部斎場を4日後に仮予約し、ご住職のご予定を確認して5日後に葬儀式・告別式を営む 1日葬が確定しました。その後 ひかりの杜一般葬プランLightの内容をもとにして 個別に内容をお決め頂き ご葬儀の詳細をお決め頂きました。同日夕刻 打合せの内容に従った 見積書を提出して ご確認頂き、申込書を受領して、ご葬儀のお手伝いが確定しました。
 今回のご葬儀では 会葬者は40名前後と予定して居り、本来は ひかりの杜一般葬プランでご提案すべき案件でしたが、1日葬でもある事から ひかりの杜一般葬プランLightでご提案致しました。尚 横浜市営の斎場利用は 1泊2日を原則として居り、1日だけの利用は認められて居りませんので、1日葬であっても 2日分の利用料が発生致します。それでも 私営の式場利用料よりは 廉価です。

横浜市北部斎場 利用日の初日は式場設営のみを行い、通夜式は営みませんでした。2日目に葬儀式・告別式を五十数名の会葬の方々により営ませて頂き、ご遺族・ご親族により ご火葬・ご収骨を営み、一日葬のお手伝いを終了させて頂きました。

   今回は以上です。