横浜で葬儀、お葬式ならひかりの杜

ひかりの杜

ひかりの杜

0120-264-664

公衆電話・携帯電話
からもお問い合わせ頂けます

メールでのお問い合わせ

公衆電話・携帯電話からもお問い合わせ頂けます

メールでのお問い合わせ

火葬儀プラン 家族葬プラン 一般葬プラン 葬儀後について お寺紹介 墓地・お墓紹介

24時間365日対応

24時間365日対応

・葬儀前の準備

・お通夜の流れ

・葬儀の流れ

・失敗しない葬儀社の選び方

・ごあいさつ

・火葬儀

・家族葬

・一般葬プランLight

・一般葬

・生活保護受給者様

・ペット葬

ご連絡先はこちら

QRコード

ご葬儀関連新着情報

・港北区 葬儀

・青葉区 葬儀

・鶴見区 葬儀

・港南区 葬儀

・戸塚区 葬儀

・神奈川区 葬儀

・旭区 葬儀

・都筑区 葬儀

・中区 葬儀

・南区 葬儀

・西区 葬儀

・保土ケ谷区 葬儀

・磯子区 葬儀

・金沢区 葬儀

・緑区 葬儀

・瀬谷区 葬儀

・泉区 葬儀

・栄区 葬儀

横浜鶴見区の葬儀式場・総持寺三松閣

今回は横浜鶴見区の葬儀式場・総持寺三松閣に付いて書かせて頂きました。

総持寺三松閣総持寺三松閣

曹洞宗大本山総持寺三松閣;

横浜鶴見区内の駅に近い葬儀場をご希望されるご葬家には曹洞宗大本山総持寺三松閣のご利用をお勧め致します。

三松閣は広く多くの方々の為に建造された式場で仏式のご葬儀であれば宗派に拘わらずご利用頂ける式場でも御座います。

三松閣は木々が生い茂り花々に囲まれて静かな曹洞宗大本山総持寺境内の参道に面して建てられた建物で、世俗から離れた環境での厳かなお見送りを営む事が出来ます。

式場は席数200席の大会場から50席の小会場まで用意されて居り、社葬・家族葬・オリジナル葬と幅広いご希望にお応えする事が可能です。

又、総本山総持寺檀信徒、曹洞宗檀信徒、鶴見区民のご葬家がご利用頂く場合は利用料金の割引を受ける事が出来ます。

尚、ご利用に当たりましては事前に利用申請を提出して許可を受ける必要が御座います。

三松閣への交通の便;

公共交通機関をを利用してご来場の場合はJR京浜東北線鶴見駅下車西口より徒歩約5分、京浜急行電鉄京浜鶴見駅下車徒歩で約7分の距離となります。

お車でご来場の場合は首都高速道路横羽線生麦(北行)若しくは汐入(南行)出口、国道1号線下末吉交差点より何れも10分程度の距離となります。

最寄の宿泊施設;

JR京浜東北線鶴見駅の周辺に”JR東日本ホテルメッツ横浜鶴見”、”ベストウエスタン横浜”、などのホテルが営業をして居り、そのご利用をお勧め致します。

鶴見区民の花 サルビア鶴見区民の花 サルビア

三松閣の設備;

三松閣では1階全室利用(200席)、伝道室(50席)、小ホール(50席)の何れかの形での利用が可能です。

付随する設備としては受付・控室、僧侶控室、親族控室、応接室、医務室などが用意されて居り、常設の売店も出店して居ります。

尚 駐車場は500台の車両が収容可能です。

今回は以上です