横浜で葬儀、お葬式ならひかりの杜

ひかりの杜

ひかりの杜

0120-264-664

公衆電話・携帯電話
からもお問い合わせ頂けます

メールでのお問い合わせ

公衆電話・携帯電話からもお問い合わせ頂けます

メールでのお問い合わせ

火葬儀プラン 家族葬プラン 一般葬プラン 葬儀後について お寺紹介 墓地・お墓紹介

24時間365日対応

24時間365日対応

・葬儀前の準備

・お通夜の流れ

・葬儀の流れ

・失敗しない葬儀社の選び方

・ごあいさつ

・火葬儀

・家族葬

・一般葬プランLight

・一般葬

・生活保護受給者様

・ペット葬

ご連絡先はこちら

QRコード

ご葬儀関連新着情報

・港北区 葬儀

・青葉区 葬儀

・鶴見区 葬儀

・港南区 葬儀

・戸塚区 葬儀

・神奈川区 葬儀

・旭区 葬儀

・都筑区 葬儀

・中区 葬儀

・南区 葬儀

・西区 葬儀

・保土ケ谷区 葬儀

・磯子区 葬儀

・金沢区 葬儀

・緑区 葬儀

・瀬谷区 葬儀

・泉区 葬儀

・栄区 葬儀

葬儀横浜港北区、西寺尾火葬場での直葬

令和2年、新型コロナウィルスの嵐が吹き荒れる中、春のお彼岸も終えようとして居ります。

今年の中日は20日でしたが、ご先祖様や故人様を偲んでお墓参りに出かけられたご家族も多々居られた事と拝察致します。

彼岸花・曼珠沙華彼岸花/曼珠沙華(まんじゅしゃげ)

過日、ひかりの杜ホームページを見て頂いた男性の方よりお電話を頂き、”葬儀の相談に乗れるか?”との問い合わせを頂きました。

”是非とも”とお答えして、ご指定の日時に港北区内のご自宅に訪問させて頂きました。

御家族様よりの希望;

現在、ご母堂様が港北区内の病院で病気加療中。

昨日、担当の医師より”万一の場合の準備を”との診断を受けたとの事。

ご母堂様はすでに高齢で、長期の入院加療を受けて居られる事からご友人も無く、葬儀式は営まずに火葬のみでお見送りしたい。

火葬はご自宅近くに所在する西寺尾火葬場での荼毘に付したい。

又、お柩の中のご遺体を飾るお花を用意して欲しい。

ひかりの杜よりのご提案;

ご家族様のご希望に従い、”ひかりの杜火葬儀プラン”のご利用を推奨し、その内容と流れを説明させて頂きました。

他に必要な費用として、西寺尾火葬場での費用明細、お花代、ご遺体の移送が深夜の場合、等に付きご説明。

以上の内容は”ご家族様が考えた費用の範囲内である”との事で、ひかりの杜へのご依頼を頂きました。

その後、万一の場合は24時間対応可能の旨をご報告して辞去致しました。

西寺尾火葬場

西寺尾 火葬場は神奈川区松見町 2 丁 目  に所 在す る、民間経営の火葬場です。

火葬場は鉄 筋 コ ン ク リート平屋造の 炉 棟で,炉数10 基 で横浜・川崎・東京都民に サービスを提供して居ります。

そ の 設立 は 大正13 年(1924年)6月5日とされます。

こ の 火葬場 は , 東京都大 田 区内 に 寺院 を有す る 個人 の経営です。

民 営で ある た め に,火 葬 炉 に 特 等 ・1 等 ・2 等 ・3 等の 格差 を 設 け て 居ります。

こ の 火葬場 は古くから営まれて居り、横浜市営 と思 い 込 ん で居られる方も多いかと思いますが、民間経営ですのでご理解下さい。

今回は以上です。