横浜で葬儀、お葬式ならひかりの杜

ひかりの杜

ひかりの杜

0120-264-664

公衆電話・携帯電話
からもお問い合わせ頂けます

メールでのお問い合わせ

公衆電話・携帯電話からもお問い合わせ頂けます

メールでのお問い合わせ

火葬儀プラン 家族葬プラン 一般葬プラン 葬儀後について お寺紹介 墓地・お墓紹介

24時間365日対応

24時間365日対応

・葬儀前の準備

・お通夜の流れ

・葬儀の流れ

・失敗しない葬儀社の選び方

・ごあいさつ

・火葬儀

・家族葬

・一般葬プランLight

・一般葬

・生活保護受給者様

・ペット葬

ご連絡先はこちら

QRコード

ご葬儀関連新着情報

・港北区 葬儀

・青葉区 葬儀

・鶴見区 葬儀

・港南区 葬儀

・戸塚区 葬儀

・神奈川区 葬儀

・旭区 葬儀

・都筑区 葬儀

・中区 葬儀

・南区 葬儀

・西区 葬儀

・保土ケ谷区 葬儀

・磯子区 葬儀

・金沢区 葬儀

・緑区 葬儀

・瀬谷区 葬儀

・泉区 葬儀

・栄区 葬儀

葬儀横浜神奈川区、横浜市北部斎場で一日葬

本日は3月25日、3月25日の花は”カキツバタ”です。

カキツバタはアヤメ科アヤメ属の植物で、その花言葉は”希望””信頼””友情”などです。

カキツバタカキツバタの花

小規模医療法人殿より;

過日、横浜神奈川区内の小規模医療法人殿よりお電話を頂き、”同院の患者様がご逝去、対応は可能か?”との問い合わせを頂きました。

お手伝いは可能、とお答えしてご指定頂いた患者様のご自宅に急行致しました。

ご遺族様のご希望;

故人様は高齢の男性の方で、”ご自宅で生涯をまっとうしたい”との故人様のご希望から医療法人殿より医師の往診を受けて加療中でありましたが、昨夜ご逝去されたとの事。

ご遺族様は故人様のご妻女とお嬢様のお二方。

故人様は永らく町内会の世話役なども務められた事から、広く故人様のご逝去を知らしめるべくご葬儀を営みたい。

但し、奥様は高齢で体力も十分では無い為、葬儀・告別式のみの一日葬で見送りたい。

ご葬儀は仏式で浄土真宗高田派の菩提寺ご住職をご導師として営みたい。

ひかりの杜よりのご提案;

前記のご希望を前提に;

1 式場は費用も廉価な横浜市北部斎場のご利用を推奨。

2 葬儀費用は一日葬である事から”ひかりの杜一般葬Lightプラン”のご利用を推奨して、その内容と流れをご説明。

3 プラン以外で追加ご希望可能な項目とその費用をご説明。

4 菩提寺へは故人様のご逝去をご連絡頂き、以降の詳細は全てひかりの杜担当者が対応する旨をお約束。

以上の内容をご理解頂き、見積書を提出、ご了解を得て申込書を受領、ひかりの杜でのお手伝いが確定致しました。

 

横浜市北部斎場

葬儀・告別式;

葬儀・告別式の前日にご自宅にて、

-ご遺族・ご近親の方々の手により故人様のご遺体は清められ、衣服を改めて、お柩をにお納めし、ご出棺となりました。

-その後はひかりの杜担当者の手でお柩は横浜市北部斎場に移送され、式場内に安置されました。

-当日、通夜は営まず、ひかりの杜担当者により式場・お柩の保全が図られました。

葬儀・告別式の当日は午前10時より、

約100名の方々の会葬を得て、浄土真宗高田派のご僧侶のご指導の下、葬儀・告別式・初七日法要・火葬・拾骨が営まれ、全て恙なく終える事が出来ました。

今回は以上です。