横浜で葬儀、お葬式ならひかりの杜

ひかりの杜

ひかりの杜

0120-264-664

公衆電話・携帯電話
からもお問い合わせ頂けます

メールでのお問い合わせ

公衆電話・携帯電話からもお問い合わせ頂けます

メールでのお問い合わせ

火葬儀プラン 家族葬プラン 一般葬プラン 葬儀後について お寺紹介 墓地・お墓紹介

24時間365日対応

24時間365日対応

・葬儀前の準備

・お通夜の流れ

・葬儀の流れ

・失敗しない葬儀社の選び方

・ごあいさつ

・火葬儀

・家族葬

・一般葬プランLight

・一般葬

・生活保護受給者様

・ペット葬

ご連絡先はこちら

QRコード

ご葬儀関連新着情報

・港北区 葬儀

・青葉区 葬儀

・鶴見区 葬儀

・港南区 葬儀

・戸塚区 葬儀

・神奈川区 葬儀

・旭区 葬儀

・都筑区 葬儀

・中区 葬儀

・南区 葬儀

・西区 葬儀

・保土ケ谷区 葬儀

・磯子区 葬儀

・金沢区 葬儀

・緑区 葬儀

・瀬谷区 葬儀

・泉区 葬儀

・栄区 葬儀

火葬儀プラン

家族葬プラン

一般葬プラン

葬儀横浜神奈川区、保険求償での葬儀

2020年3月31日

3月31日は期末の最終日です。

最後の締めでお忙しい一日と拝察いたします。

48年前(昭和47年、1972年)の3月31日は横浜市民の足として多くの人々に利用されていた横浜市路面電車運行の最後一日でした。

横浜市電は明治37年(1904年)に運行を開始し、68年間に渡って運行され48年前の本日が最終運行日となりました。

横浜市電保存館の横浜市電車両

横浜市電保存館(磯子区滝頭3丁目)に展示されている横浜市電車両

ご遺族様からのお問い合わせ

過日、横浜市内の男性の方よりお電話を頂き

”ご妻女がご逝去、葬儀の費用は保険求償後の清算でも可能か?”との問い合わせをいただきました。

”問題無く可能です”、とお答えして面談を希望し、ご了解を得て横浜神奈川区内の病院に急行致しました。

ご遺族様のご希望

ご妻女様は永らくの闘病生活の後にご逝去され、ご主人様も会社生活から退職後それなりの時間を経て居り、社会への告知は必要ないので、ご家族・近親者のみでお見送りしたい。

ご葬儀は仏式で営みたい。

但し、故人様・ご遺族様共に特定の宗教・宗派を信仰している訳ではないので、然るべき僧侶を紹介して欲しい。

ご葬儀の会葬予定人数は15名。

ご自宅でのご遺体安置が困難な為、葬儀社の安置所を利用したい。

葬儀費用の清算は保険求償入金後としたい。

ひかりの杜よりのご提案

-葬儀の導師として現代葬儀の原型を創り上げた曹洞宗の僧侶を推薦し、お布施・その他の費用に付きご説明。

-葬儀式場は費用的に廉価な横浜市営斎場のご利用をお薦めして、横浜市北部斎場の費用をご説明。

-葬儀費用は廉価でご利用し易い”ひかりの杜家族葬プラン”のご利用を推奨して、その内容と葬儀の流れをご説明。

-ひかりの杜遺体安置所の設備・費用をご説明。

-僧侶依頼の費用及び式場・火葬炉利用料は現金でご用意いただく必要があるが、ひかりの杜関連費用は保険金入金後の清算で良い旨をご説明。

以上のご説明、質疑応答をさせて頂いた後に見積書を提出させて頂き、ご承認を頂き申込書を受領して、ひかりの杜のお手伝いが確定致しました。

[caption id="attachment_5527" align="alignnone" width="300"]横浜市北部斎場 横浜市北部斎場[/caption]

今回は以上です。