横浜で葬儀、お葬式ならひかりの杜

ひかりの杜

ひかりの杜

0120-264-664

公衆電話・携帯電話
からもお問い合わせ頂けます

メールでのお問い合わせ

公衆電話・携帯電話からもお問い合わせ頂けます

メールでのお問い合わせ

火葬儀プラン 家族葬プラン 一般葬プラン 葬儀後について お寺紹介 墓地・お墓紹介

24時間365日対応

24時間365日対応

・葬儀前の準備

・お通夜の流れ

・葬儀の流れ

・失敗しない葬儀社の選び方

・ごあいさつ

・火葬儀

・家族葬

・一般葬プランLight

・一般葬

・生活保護受給者様

・ペット葬

ご連絡先はこちら

QRコード

ご葬儀関連新着情報

・港北区 葬儀

・青葉区 葬儀

・鶴見区 葬儀

・港南区 葬儀

・戸塚区 葬儀

・神奈川区 葬儀

・旭区 葬儀

・都筑区 葬儀

・中区 葬儀

・南区 葬儀

・西区 葬儀

・保土ケ谷区 葬儀

・磯子区 葬儀

・金沢区 葬儀

・緑区 葬儀

・瀬谷区 葬儀

・泉区 葬儀

・栄区 葬儀

葬儀横浜中区、紫のお花で囲まれたご葬儀

73年前の本日4月5日(昭和22年)、日本で最初の第一回統一地方選挙が行われました。

民選による最初の横浜市長には、日本社会党より革新統一候補として出馬した石河京一氏が当選し、4月7日より第14代横浜市長に就任しました。

横浜市の花・薔薇横浜市の花・薔薇(バラ)

お問い合わせ;

深夜、横浜市内ご婦人の方よりお電話を頂き;

”葬儀の事で問い合わせたいが、良いか?”との問い合わせを頂きました。

”問題御座いません”と回答し、可能であればと前提条件無しでの面談をお願いした所、ご了解を頂いて、

指定頂いた横浜市戸塚区内の病院へ急行致しました。

ご遺族様のお話;

お父上様が今夜半にご逝去され。

葬儀を営みたいが、ありきたりの祭壇では無く、ご婦人がデザインした祭壇を紫の花で飾りたい。

式場・火葬場はご自宅、横浜市中区の近くで営みたい。

葬儀は仏式で営みたい、真言宗の僧侶の紹介をご希望。

会葬予定人数は約100名.

故人様のご妻女様が高齢の為、ご自宅でのご遺体安置が難しく、面会が可能な遺体安置所を用意して欲しい。

紫色の薔薇の花紫色のバラの花

ひかりの杜よりのご提案;

葬儀式場での祭壇は紫色のバラ、カーネーション、トルコキキョウ、スイトピー等を使用してご指定のデザインで飾らせて頂く。

火葬場は横浜市久保山斎場を利用し、式場は隣接する一休庵久保山斎場の利用をお薦め。

真言宗の僧侶をご紹介し、お布施はご遺族のご希望に合わせて相談させて頂く事。

ご葬儀は廉価な”ひかりの杜一般葬プラン”のご利用をお薦めして、その内容と流れそして追加可能な項目をご説明致しました。

ご遺体の安置は”ひかりの杜遺体安置所”のご利用をお薦めし、その所在地と必要な費用をご説明しました。

以上のお話の後にご遺族の方々の同意を得て内示を頂き、遺体移送車を手配してご遺体を収容致しました。

一休庵久保山斎場;

一休庵久保山斎場は西区元久保町に位置する私営の斎場で、横浜市久保山斎場(火葬場のみ)に隣接した大変便利な葬儀式場です。

火葬場への移動は徒歩が可能でマイクロバス等を必要と致しません。

最寄の駅は、JR線保土ヶ谷駅、若しくは京浜急行線黄金町駅よりタクシ-利用が便利です。

何れも所要時間10分前後、千参百円前後の費用で来場頂けます。

お車で来場の場合は首都高速横浜3号線永田インターより10分の距離となります。

遠方よりご参列の方々の為の最寄のホテルとしてはJR線横浜駅、桜木町駅、関内駅周辺のビジネスホテルご利用をお薦め致します。

今回は以上です。