横浜で葬儀、お葬式ならひかりの杜

ひかりの杜

ひかりの杜

0120-264-664

公衆電話・携帯電話
からもお問い合わせ頂けます

メールでのお問い合わせ

公衆電話・携帯電話からもお問い合わせ頂けます

メールでのお問い合わせ

火葬儀プラン 家族葬プラン 一般葬プラン 葬儀後について お寺紹介 墓地・お墓紹介

24時間365日対応

24時間365日対応

・葬儀前の準備

・お通夜の流れ

・葬儀の流れ

・失敗しない葬儀社の選び方

・ごあいさつ

・火葬儀

・家族葬

・一般葬プランLight

・一般葬

・生活保護受給者様

・ペット葬

ご連絡先はこちら

QRコード

ご葬儀関連新着情報

・港北区 葬儀

・青葉区 葬儀

・鶴見区 葬儀

・港南区 葬儀

・戸塚区 葬儀

・神奈川区 葬儀

・旭区 葬儀

・都筑区 葬儀

・中区 葬儀

・南区 葬儀

・西区 葬儀

・保土ケ谷区 葬儀

・磯子区 葬儀

・金沢区 葬儀

・緑区 葬儀

・瀬谷区 葬儀

・泉区 葬儀

・栄区 葬儀

葬儀横浜南区でのご火葬のみのキリスト教葬儀

昨日4月12日はキリスト教にとって大切な一日”イースター(復活祭)”でした。

イースターは春分の日の後に訪れる最初の満月の次の日曜日と定められて居り、キリスト教国では翌月曜日の本日も休日と定められて居ります。

従いまして、イースターは年により日付けが変わる移動祝日です。

昇天イエスキリストの復活を告げる天使

お問い合わせ;

過日、横浜市南区の小規模医療法人殿よりお電話を頂き、”利用者のご婦人がご逝去、来所乞う”とのご依頼を頂きました。

ご指定された時間に医療法人殿を訪問し、ご遺族の皆様と面談させて頂きました。

ご遺族のご希望;

ご逝去された故人様はご遺族様のご母堂様。

ご母堂様は生前、敬虔なキリスト教カトリック教徒でおられた。

但しカトリック教徒はご母堂様のみ故、お見送りに当たっては教会には連絡せず、ご家族のみで執り行いたい。

従って、式は行わずご火葬のみでのお見送りとしたい。

横浜市南区のご自宅から近い火葬場の利用をご希望。

ご遺体はご自宅での安置が困難な為、ひかりの杜で預かって欲しい。

故人様に供える送り花は故人様が好きだったお花をご遺族が用意したい。

ひかりの杜よりのご提案;

利用する火葬場としてご自宅から近い横浜市久保山斎場をお勧めして、了解を得た後予約。

葬儀費用としては廉価な”ひかりの杜火葬儀プラン”のご利用をお勧めして、その内容と流れに付きご説明。

ご遺体はひかりの杜遺体安置所でお預かりする事としその費用をご説明しました。

以上の説明の後、ご了解を得てひかりの杜でのお手伝いが確定し、故人様のご遺体を収容させて頂きました。

カトリック教神父(司祭)カトリック中央協議会神父(司祭)様

ご葬儀(ご火葬のみの直葬);

ご火葬日前日、ご遺族より問合せを頂き;

”火葬だけでは寂しいので、火葬炉前で神父様にお祈りを捧げて貰う事は可能か?可能であれば神父様を紹介して欲しい。”

可能とお答えして、ご希望される御礼金にて神父様を紹介させて頂きました。

ご葬儀当日は横浜市久保山斎場の入口で故人様ご遺族様と神父様が合流し火葬炉前へと進みました。

火葬炉前にて神父様のお祈りの下で故人様との最後のお別れと共に故人様のお好きだった紫のお花で柩の中が飾られました。

そしてご遺族様のお見送りの中、故人様は昇天されました。

今回は以上です。