横浜で葬儀、お葬式ならひかりの杜

ひかりの杜

ひかりの杜

0120-264-664

公衆電話・携帯電話
からもお問い合わせ頂けます

メールでのお問い合わせ

公衆電話・携帯電話からもお問い合わせ頂けます

メールでのお問い合わせ

火葬儀プラン 家族葬プラン 一般葬プラン 葬儀後について お寺紹介 墓地・お墓紹介

24時間365日対応

24時間365日対応

・葬儀前の準備

・お通夜の流れ

・葬儀の流れ

・失敗しない葬儀社の選び方

・ごあいさつ

・火葬儀

・家族葬

・一般葬プランLight

・一般葬

・生活保護受給者様

・ペット葬

ご連絡先はこちら

QRコード

ご葬儀関連新着情報

・港北区 葬儀

・青葉区 葬儀

・鶴見区 葬儀

・港南区 葬儀

・戸塚区 葬儀

・神奈川区 葬儀

・旭区 葬儀

・都筑区 葬儀

・中区 葬儀

・南区 葬儀

・西区 葬儀

・保土ケ谷区 葬儀

・磯子区 葬儀

・金沢区 葬儀

・緑区 葬儀

・瀬谷区 葬儀

・泉区 葬儀

・栄区 葬儀

葬儀横浜保土ヶ谷区、横浜市南部斎場での家族葬

本日4月17日はなすびの日です。

四(よ)一(い)七(な)で「よいなす」の語呂合せと、ナスが好物であった徳川家康の命日であることから。

冬春なす主産県協議会が制定しました。

ナスはその成分の90%以上が水分であるが、コリンという機能性成分も含まれております。

このコリンは無色の強アルカリ性物質で、血圧やコレステロールを下げる、動脈硬化を防ぐ、胃液の分泌を促す、肝臓の働きを良くするなどの作用が認められており。

夏バテ防止の働きが御座います。

なすびの花なすびの花

お問い合わせ;

深夜、東京都町田市内の病院よりお電話を頂き;

”約20名前後の家族・親族のみでの家族葬は可能か?”とのお問い合わせをいただき、

”確定人数であれば可能です。”とお答えして、詳細ご説明の為の面談を希望し、ご了解を得て病院に急行致しました。

ご遺族様のご希望;

本夜半に横浜市保土ヶ谷区居住のお父上様がご逝去、家族・親族のみでお見送りを営みたい。

式場は車の便が良く、駐車場が完備されたところをご希望。

ご葬儀は仏式で、横浜市金沢区内の菩提寺のご住職をご導師にお招きして営みたい。

ご遺体はひかりの杜の設備内に安置して欲しい。

ご親族は皆様地方よりお出でになるので宿泊場所を紹介して欲しい。

尚、ご火葬・拾骨終了後そのまま菩提寺に移動して納骨をご希望。

横浜市民ふれあいの里・上郷・森の家横浜市民ふれあいの里・上郷・森の家

ひかりの杜よりのご提案;

ご葬儀式場としてはお車での来場に便利な横浜横須賀道路朝比奈インター前の横浜市南部斎場のご利用をお勧め。

会葬は御家族・ご親族限定として”ひかりの杜家族葬プラン”のご利用をお勧めして、その内容と流れそして費用に付きご説明。

ご遺体の安置は”ひかりの杜遺体安置所”のご利用を推薦。

遠方よりお越し頂く方の為の宿泊施設として、隣接する横浜市営”上郷・森の家”のご利用を推薦。

以上のお話合いをさせて頂き、ご承認を得て口頭内示を頂き、遺体移送車を手配してご遺体を収容させて頂きました。

尚、具体的には同日夕刻に横浜市保土ヶ谷区内のご自宅を訪問させて頂き、見積書を提出、申込書を受領して、ひかりの杜によるお手伝いが確定致しました。

今回は以上です。